washing-machine-1417803-640x480
最新の洗濯乾燥機は使いやすさも省エネ性能(節電・節水)もアップしていて 、更にデザインもスタイリッシュになっています。

タテ型洗濯機ドラム式洗濯機

最新の洗濯乾燥機に共通する魅力を4つご紹介。


<節電・節水>
最新の洗濯乾燥機の節電・節水にはエネルギーを無駄なく使うためにさまざまなセンサーで制御しています。
毎日使うものだから節電・節水に効果◎です!

・センサー技術の進歩  
 洗濯物の量や衣類の種類など検知して、必要な水の量や洗剤の量を判別し
 適切な時間で洗濯することでムダな電気・水を省きます。

・お風呂の残り湯を利用  
 洗い途中のすすぎは残り湯を使い、最後の仕上げは水道水を使うことで
 キレイにして節水も実現します。

<乾燥機能>
梅雨時期や花粉の多い日でも洗濯物を乾かすことが出来る乾燥機能は注目度大です!
干す手間もなくなるので夜洗濯しても翌日に十分間に合います。

・衣類に合わせて細かな設定が可能  
 ふんわりした着心地を出しながらも乾燥しわを抑える機能など、
 乾燥の仕上がりを細かく設定することができます。

・アイロンがけに合わせた仕上げ
 最終的にアイロンをかけるYシャツなどは生乾きの状態にできるなど
 細かく設定することができます。

<除菌・脱臭>
従来水で洗えなかった物などを匂いや雑菌を抑制することができ清潔に保ちます。
また毛布なども水につけず除菌・消臭ができるタイプもあります。


<自動でお手入れ・汚れにくい構造>
すすぎに使った排水で洗濯槽を洗う自動洗浄機能が搭載された機種もあります。
お掃除の手間も省けて、清潔な状態を保ちます。


最新の洗濯乾燥機は節電・節水はもちろんの事、様々な手間を省くことで洗濯にかかる時間も削減できます!

<関連情報>
洗濯乾燥機を選ぶ5つのポイント!