beech-tree-forest-natural-1337704-639x426
市販の空気清浄機は床に置くタイプがほとんどで、結構ジャマになりますよね。
そこで、新築や増改築時にオススメの天井埋め込みタイプの空気清浄機をご紹介します。



オススメするのが三菱電機製の「ヘルスエアー機能」搭載 循環ファン(JC-10K)です。

天井に埋め込みタイプなので設置してもジャマにならず、目に見える部分はフラットインテリアパネルなのでスッキリします。
ヘルスエアー4ヘルスエアー3
<ヘルスエアーとは?>
ヘルスエアーとは、三菱電機が商標登録した技術で空気中に浮遊するさまざまな物質を抑制します。
ヘルスエアー
ヘルスエアーの原理は、放電電極と対抗電極に直流電圧を印加して、空間に電界・放電空間を形成します。放電電極はリボン形状を採用し、デバイス吸い込み全域でカーテン状の電界・放電空間を形成します。形成した電界・放電空間を浮遊菌などが通過することで菌などを抑制します。



<ヘルスエアーの効果>
・脱臭
脱臭フィルターにより、2時間の運転で運転無しに比べて臭気強度を1ランクダウンさせます。アンモニアやノネナール系の体臭や汗臭や、エタノール・たばこのニオイなどに効果があります。
(臭気強度)
臭気強度1→やっと感知できるニオイ
臭気強度2→何のニオイであるかがわかる弱いニオイ
臭気強度3→楽に感知できるニオイ(嫌なニオイだとクレームがでる)

・菌抑制
25㎥の密閉空間のテストで、約2時間の運転で99%抑制しました

・ウィルス抑制

25㎥の密閉空間のテストで、約65分の運転で99%抑制しました

・花粉抑制

一過性(ヘルスエアーを通過する)のテストで98%抑制しました

以上のような効果があり、小さなお子様やニオイに敏感な方やアレルギーを持っている方などにもオススメです。

<オススメな取付場所>
リビング寝室がオススメです。
強・弱運転ができるので、すばやく運転したいときは強運転、お休み中は弱運転など生活シーンに合わせて切替できます。

また、屋外から屋内へと人の出入りが多い玄関ホールなどにもオススメです。

※注意点
・浴室など湿気の多いところは設置不可。
・台所など熱気や油煙の多い場所は設置不可。
・傾斜天井には設置不可。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村