インフルエンザが猛威を振るっていますね。
お家に帰ると「手洗い・うがい」を忘れずにしてください。

trees-1556765-640x480
更に暖かくなってきて、花粉の量も増えてきました。外出時にはマスク等を装着される方も多いのではないかと思います。しかし、お家に帰ってきたら息苦しいマスクを外してくつろぎたいですよね。



お家の空気は汚いの?
お家の中は安全だと思いがちですが、実は目に見えない有害物質がたくさん浮遊しています。例を挙げると、「アレルゲン」と呼ばれるほこりや花粉、ダニやカビなどや、インフルエンザなどの病気を発症させるウィルスなどです。これらの室内に浮遊する有害物質を放っておくと、健康に様々な害をもたらします。
更に大気汚染といえばよく耳にする「PM2.5」です。PM2.5は花粉などより更に小さく2.5㎛(マイクロメートル)以下の大きさで、微小粒子物質と呼ばれています。とても小さいため吸い込むと肺の奥深くに入り込み、ぜんそくや気管支炎などの呼吸器系や循環器系の疾患を発症させるリスクが増大します。

5の大きさ

これらの有害物質はどこから家に侵入するのでしょうか?
・外出した際に服などに付着した状態で家に入ったとき。
・換気が悪くカビの発生やほこりが溜まったりすることで。
・部屋の換気をしていても、吸気口のフィルターや窓の網戸より粒子が小さいため入ってくる。

有害物質が家に入ってこないように外出を控えたり、家じゅうを毎日掃除して清潔に保ったり、外気が入らないように換気をしないようにしたり・・・毎日がこれでは楽しくなくなってしまいます。

毎日を快適に過ごせて、家の中の空気もキレイにしてくれる評価の高い製品をご紹介します。




マイナスイオンの力で空気をキレイに!


有害微粒子99.94%除去 高性能空気清浄機「イオンフロー50」


「イオンフロー50」は毎秒数十億単位で電子を放出します。放出された電子はマイナスイオンに変わり部屋中に広がります。マイナスイオンは空気中に浮遊する有害物質に「負」の電荷を与えます。鉄が磁石に引き寄せられるように、「正」の電荷を帯びたイオンフロー50の集塵コレクターに吸い寄せて空気をキレイにします。

イオンフロー50

イオンフロー50の特徴

・花粉やほこりなどの有害物質を99%以上除去。
スウェーデン国立試験研究所における性能試験の結果より。

・デザイン性に優れ、インテリアライトとしての機能もあります。
従来の空気清浄機のイメージとは全く違うデザインで世界的なデザイン賞も数多く受賞。リビングや寝室、子供部屋などどんな部屋にもフィットします。
イオンフロ-50B



・お手入れが簡単
使っていると外部の筒の部分に汚れが集まります。汚れてきたらこの部分をさっと洗い流すだけでOK。
イオンフロー50C


・とっても省エネ。
消費電力は1時間あたり約7W。24時間使用しても約3.7円と経済的。

・ファンを不使用で優れた静粛性。
騒音性が高いモーターやファンといった部品を使っていないため、とても静かです。赤ちゃんが目を覚ますこともありません。
イオンフロー50A

・消臭効果も兼備。
ニオイの元となる微粒子も除去するので、生活の中で発生する嫌な臭いやペットの臭いも消臭します。

・室温を下げません。
風を出さないので冬でも安心して使えます。


初めて空気清浄機の購入をお考えの方、今までの空気清浄機では満足できなかった方、有害微粒子99.94%除去 高性能空気清浄機「イオンフロー50」 はおススメです!




にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村